落成祭

先達て、完成しておりました家屋の落成祭を執り行ないました。

楽制裁の本義については、以前のブログで申し上げさせていただいております。
「落成祭の本義について」
http://fuwahirosi.exblog.jp/16838697/


お施主さんの趣味がよくでている家屋となりました。

1階部分は、多目的室として壁一面を「ミラー貼り」にしてあります。
フラダンスの教室から講演会からアロマ教室、そして英会話などのスペースとして貸し出し、地域のコミュニティ形成の一役を担っているようです。

家屋建立の際、このような「貸し出し空間」を備えておく事は、良いことと思いませんか?
もしくは、将来そのようにリフォームできるようにしておくことは、良いことと思いませんか?




a0131025_15204235.jpg

a0131025_15332157.jpg

ミラーが壁一面。黒板があったり、本棚があったり。
今日は講演会の模様です。








a0131025_15211633.jpg

エントランス横には受付とソファ。







a0131025_15214154.jpg

左官ならではの「R」の開口は柔らかく、ほっとします。







a0131025_15215523.jpg

洗面台の下にはネコのトイレを。洗面台の中に換気扇が付いております。



a0131025_15222017.jpg

扉にはネコの出入り口。



a0131025_15223840.jpg

a0131025_15382568.jpg

奥行き1間のインナーバルコニー






a0131025_1523080.jpg

住宅密集地のため、高窓を多用し明るく。







a0131025_15231764.jpg

落成祭の神座
[PR]

by fuwahiroshi | 2016-01-16 15:25 | 作品  

<< 師範のお話に想ふ 庭に住もう・・・ >>